肩こりに効果があるおすすめのファイテン製品はネックレス?テープ?それともクリーム?

多くの人がファイテンの製品を使っている理由でかなり多いのが、

「肩こりを解消させたい!」

という悩みを持った人たちです。

「競技パフォーマンスを向上させたい!」
「疲労回復を早めたい!」

と普段からスポーツに取り組んでいてファイテンのアイテムを使う人も多いですが、
仕事や日常生活の疲労を取り除くことを目的にファイテンを使う人たちも多いのです。

そこで今回は、
肩こりの悩みを持った人向けの肩こり解消におすすめのファイテン製品をシェアしていきたい思います。

肩こりに効果があるおすすめのファイテン製品はネックレス?テープ?それともクリーム?

肩こりを解消させる優れたアイテムをファイテンはたくさん出しています。
ネックレスにしかり、テープ、クリームだったりファイテンのアイテムを使うことにより、
肩こりを解消させることが可能です。

しかし、意外と
「肩こりに特化したファイテンアイテム」
というものはなかなか思いつきにくいですよね。

ぶっちゃけファイテンのどの製品を使っても肩こり解消には役立つと思いますが、
肩こりに特化したファイテンアイテムを使えば、さらに早く肩こり解消に努めることができます

今回の記事では、
肩こりに特に効果があるファイテン製品を紹介していきたいと思います。

なぜ肩こりは起きるのか?

いきなり肩こりに効果があるファイテン製品を紹介されてもあまりしっくり来ないと思うので、
紹介する前に、

「なぜ肩こりが起きるのか?」

を見てみましょう。

意外と多くの人が知らない事実なのですが、人間の頭の重さは結構あります。
個人差はあると思いますが、その重さは5~6キロあると言われています。

そんな重い頭を、首や腰や肩の筋肉が一生懸命支えてくれているのです。
(日本人は中でも欧米人と比べると頭が大きいので、必然的に肩こりが起きやすくなってしまいます。)

肩こりが起きるという事は、身体の構造的に別に不思議なことではないのです。

身体の構造的な話しもありますが、
それ以外にも肩こりの4大原因と言われる多くの人がやりがちな行動というものがあります。

肩こり4大原因とは、

・同じ姿勢
・眼精疲労
・運動不足
・ストレス

の4つです。

肩こりを解消させるには?

肩こりを解消させるには簡単に言うと、

同じ姿勢をせず、
目を酷使しないようにし、
普段から適度な運動をして、
ストレスを溜めこまず発散する、

です(言うのは簡単ですが…)。

ワークスタイルによっては、どうしても上のように肩こりを解消させることは難しいと思います。

肩こり4大原因の中で、ファイテンのアイテムがすぐにでも役立つのは、

「同じ姿勢」

です。
他の3つの原因については、ファイテンのアイテムではなく、その人自身が解消すべき原因だと思います。

同じ姿勢をしていると、首や肩の血流が悪くなり肩こりを引き起こします。

ファイテン製品に含まれているアクアチタンの効果で、
首や肩の血流を促進させてあげれば肩こりを解消させることができます

肩こりに効果があるおすすめのファイテンアイテム

肩こりを解消させるには、首や肩の血流を促進させてあげれば解消するということがわかりました。
なので、首や肩の血流を促進させるアイテムを身に付ければ良いということですが、
あまり見た目が派手すぎても付けずらいですよね。

肩こりの悩みを持っている多くの人は日ごろから肩こりを解消したいという意識があると思うので、
効果があるだけではなく見た目の要素も考慮しました。

肩こりに効果があるアイテムは次の3つです。

ファイテンメタックステープ

最初に紹介するのは、ファイテンメタックステープです。
見た目が肌色なので、貼っていても何も違和感がないのが凄く良いです。

普通のパワーテープもあるじゃないか?
という意見がありそうですが、
私的にパワーテープよりメタックステープの方が良いと思います

なぜなら、メタックステープは形が楕円形なのでとても剥がれにくいのです。
しかも、メタックスが含浸されているので、
パワーテープより効果を体感することができます。

ファイテンのメタックステープの効果的な貼り方と口コミまとめ

2019.01.09

RAKUWAネックメタックスラウンド

次に紹介するのは、RAKUWAネックメタックスラウンドです。

こちらもメタックスが含浸されているので効果を体感することができます。
どの服装にも合わせることができる見た目ですし、
見た目が普通のおしゃれネックレスと変わらないです

なので、周りから「肩こり改善の為に付けている」と思われないでしょう。

RAKUWAネックメタックスラウンドの口コミから見えた実際の効果とは?

2018.04.05

RAKUWAネックプチカレント

肩こり解消に良いネックレスと言えば、RAKUWAネックプチカレントでしょう。
すぐにでも肩こりを解消したかったらプチカレントをつけるべきですし、
他のファイテンアイテムで解消できなかったら、もうプチカレントしかありません

ちょっと見た目がターミネーターみたいでデザインに奇抜さはありますが、
効果は最高レベルなので、投資しても良い代物だと思います。

ファイテンのプチカレントは電池で動くネックレス!効果口コミが良すぎる理由

2019.01.27
Phiten公式サイト