ファイテンミラーボールの効果口コミまとめ!外れやすくて手入れが大変って本当?

今回紹介するファイテンアイテムは、RAKUWAネックX100ミラーボールです。

ミラーボールと言えば、
フィギュアスケートの羽生結弦選手が着用していて、一気に有名になったファイテンネックレスです。

恐らく、

羽生結弦選手がファイテンのネックレスを愛用している

羽生選手が使ってるからファイテンのネックレスを使い始めてみる

ファイテンのネックレスの効果を体感し、魅了される…

という流れになった人は少なくないと思います。

ミラーボールの特徴として、
他のモデルにはないようなデザインなので、意外と高い人気を誇っています

今回は意外に人気モデルである、
RAKUWAネックX100ミラーボールを徹底的に解説していきたいと思います。

ファイテンミラーボールの効果口コミまとめ!外れやすくて手入れが大変って本当?

デザインが他のモデルにはなく特殊であることと、
羽生選手が使っているということで一定の人気があるミラーボールです。

しかし、羽生選手に愛用されているところや、デザインが良いというところだけではなく、
良い所はそこだけではないというのがミラーボールなのです。

人気モデルになれた要素が、ミラーボールにはたくさんあるので、
一つずつ詳しくシェアしていきたいと思います。

ミラーボールの効果はどれほどなのか?

ファイテンのネックレスに限らず、
スポーツネックレスを付ける上で大事な要素になる効果から詳しく解説していきます。

結論から言いますと、
ミラーボールにはX100が採用されているので、効果は申し分ないです

X100はアクアチタン濃度が100倍であることを意味するので、
逆に効果が得られないわけがないでしょう。
(以下の記事で詳しくアクアチタンについて解説しています。)

ファイテンの効果の源であるチタンとは?おすすめのファイテンネックレスはこれ!

2018.03.10

RAKUWAネックX100ミラーボールを付けることにより、

・競技パフォーマンスの向上
・肩こりなどの改善
・疲労回復

などの効果を得ることができます。

ミラーボールは外れやすいって本当なのか?

このRAKUWAネックX100ミラーボールは、

「外れやすい」

という評価をよく見ます。
確かに、ネックレスの装着方法が他のモデルと違いマグネット式なので、
他のモデルに比べたら外れやすいのは事実です。

しかし、日常生活で付ける際には、支障が出るほど外れやすいというわけでは決してありません。
動きがあるアクティブなスポーツをする時は、あまり付けない方が良いかなと思います。

「アクセルをガンガンやる羽生選手が付けてるじゃないか!」

と疑問に思う方がいると思うので、私なりの見解を言っておきますが、
恐らく、羽生選手用に特別に工夫されているミラーボールなのではないかと見ています。

通常の仕様でしたら競技中にネックレスが外れる可能性がありますので。

ミラーボールのお手入れは大変?

RAKUWAネックX100のミラーボールのお手入れですが、
結論から言いますと凄く簡単です。

なぜかと言うと、ネックレスの側生地にポリエステル素材を採用しているので、
吸水性が非常に低く手洗いも簡単にできます。

「手洗いをするとネックレスの着脱が緩くなる」

と都市伝説的な話しを聞きますが、マグネット式なので手洗いしても影響はありません。

ミラーボールは他のモデルと同じようにお手入れしてもらっても問題がありません。
以下の記事でファイテンネックレスのお手入れ方法を詳しく解説していますので、少し覗いてみてください。

ファイテンネックレスの洗い方はこうやる!劣化させない正しいお手入れ方法

2018.03.27

ミラーボールを使っている芸能人は?

このRAKUWAネックX100は、記事冒頭でも言ったよう羽生結弦選手が愛用しています。

他にも、ダウンタウンの浜田雅功さんがミラーボールのブラックを愛用しています
浜田雅功さんはチョーカースクエアを愛用していますが、
年越しの人気恒例番組の時にはミラーボールを付けていました。

スポーツ選手でしたら、
バドミントンの廣田彩花選手福島由紀選手が付けています。

他にミラーボールを使っている芸能人を探してみましたが確認できませんでした。

【注意】長さは40cm45cmと少し短め!

ミラーボールの注意点として、
サイズが40cmと45cmの2サイズのみという所です。

40cmも45cmもどちらかと言ったら女性サイズなので、
首が太い男性が付けると少し小さく感じてしまいます。

男性の方で、

「45cmいけそうだな…」

と際どいラインで長さがわからなかったら、
実物のRAKUWAネックX100ミラーボールを付けて予め確認しておきましょう。

ネックレスの実物を付けてサイズを測りたいという時に、
一番のオススメの方法はお近くのファイテンショップに行くことです。

しかし、お近くにファイテンショップがない場合は、
以下の記事で自分にあったサイズを決める方法を紹介してますので参考にしてみてください。

ファイテンのネックレスの自分に適したサイズの選び方

2018.05.04

ミラーボールの口コミは?

最後にミラーボールの口コミをまとめていきたいと思います。

購入者
長年悩まされていたむち打ち症の症状の頚椎と肩甲骨の痛みとコリが、初めてつけてから6時間後に緩和され患部が軽くなりました
私の好きなアースカラーが綺麗で、紐の素材の品質が良く、軽くてつけてる感じがしません。
シンプルなデザインがおしゃれです。
購入者
不調を抱えつつ「仕方ないのかなぁ」と過ごしていました。
でも平昌オリンピックの羽生選手復活を観て「努力やトレーナー、医療の力もあるかもしれないけどネックレスもきっと!」と何故か確信して即購入しました。
着けて直ぐに、まず年越しで悩まされていた利き手の腱鞘炎の痛みが激減しました
グー、チョキ、パーが出来なかったのにすんなりです。
ちょっとした動きで「いたた…」だったのがなくなって。これだけでも充分ではあるのですが、首~肩、腕がふわっと軽いという感じになりました
これは気のせいとか、信じればそんな気になるとかではないです。明らかに改善しています。
「効き目が実感出来なくてもファッション性もあるし、金メダル取った羽生くんとお揃いで記念にもなるもんね!」と思ってたんですが素晴らしいです。大事にします!
購入者
使用し始めてから肩こりが軽減されたような気がします。
サイズについてですが、成人男性の場合、よほど首が細くなければ45cmのものを購入されたほうが良いかと思います
デザインも素敵で、大変気に入っております。
購入者
肩が痛くて痛くて仕事に集中できない…首が痛くて回らないなど問題があり、子供が小さいのでマッサージなど受けに行く余裕も無いため半信半疑で買ってみました。
付けてからは痛くて痛くて…っていうのは無くなったのでいいのかな??と思います!
石が付いているので“いかにも感”はなくオシャレで付けやすいです

口コミをまとめると…

・割りと早い期間で効果を実感できた
・いかにも感がなくオシャレで良い
・男性は45cmを買った方が良い

というコメントが多かったです。

RAKUWAネックX100ミラーボールと言えば、
デザインにばかり目が行きがちですか、やはりX100は凄まじく確かな効果を実感できたというコメントが多い印象でした。
でないと羽生選手と言った偉大な選手が愛用しませんもんね。

ミラーボールはX100のシリーズの中でしたら、割りと安く手に入れることが可能なので、
かなりコストパフォーマンスは高いと思います

羽生選手が愛用しているという安心があるので、
1本持っておいても損しないモデルだと思います。

Phiten公式サイト