ファイテンネックレスのチョーカースクエアの効果と口コミをまとめてみた

ファイテンRAKUWAネックX100チョーカースクエアと言えば、
ダウンタウンの浜田雅功さんが付けているので有名です。

10年ほど前、浜田雅功さんがチョーカースクエアを付けているのをみて、

「あ!浜ちゃんがファイテンのネックレスつけてる!」

って思ったのを覚えています。

浜田雅功さんは番組収録中もチョーカースクエアを付けていますが、
肌身離さず常に付けている理由がチョーカースクエアにはあります

ファイテンネックレスのチョーカースクエアの効果と口コミをまとめてみた

X100シリーズはいくつかラインナップがありますが、

「ぶっちゃけ他のモデルと何が違うの?」

と疑問に思っている人は多いと思います。

予め言っておきますが、
チョーカースクエアにはチョーカースクエアしかないメリットや特徴があります。

今回の記事では、
RAKUWAネックX100チョーカースクエアに多くの人が疑問に思っていることを解消しながら、
徹底的に解説していきたいと思います

アクアチタンX100で効果は申し分なし

まずは、ネックレスの一番大事な部分である効果から解説していきます。
ぶっちゃけ効果がなければネックレスを付ける意味がないので、
この効果の部分が最重要です。

結論から言いますと、
アクアチタンX100を採用しているので効果は申し分なしです

アクアチタンについては以下の記事で詳しく説明しています。

ファイテンの効果の源であるチタンとは?おすすめのファイテンネックレスはこれ!

2018.03.10

具体的にどのような効果があるのかと言うと、

・リラックス効果
・心拍数を整える効果
・疲労回復効果
・血行促進効果

などなど色々な効果があります。

チョーカースクエアの特徴

続いて、チョーカースクエアの特徴を挙げていきたいと思います。

ブレスレットとしても使うことができる

1つ目の特徴は、ブレスレットとしても使うことができるというところです。
ネックレスを二重巻きにすれば手首にちょうど合うサイズになります。
(二重巻きにした時のサイズは18cmです。)

他のモデルでもしようとすればできますが、
サイズがぶかぶかになるものもありますし、何といっても何か変です(笑)。

ブレスレットでも映えるぐらい留め具がシンプルなデザインですので、
チョーカースクエアには高い有用性があります

「66ナイロン」を使用している

2つ目の特徴は、紐の素材に66ナイロンを使用しているところです。
66ナイロンとは何なのかと言うと、
防弾チョッキに使われている素材です。

防弾チョッキに使われている素材なので、ちょっとやそっとで切れる心配はないですし、
高い耐久性があります。

もし、チョーカースクエアを体中に巻くことができれば、
銃弾から身を守ることができちゃうかもしれません。
(たぶんそれは無理ですね)

チョーカースクエアの口コミをまとめてみた

チョーカースクエアの正体が段々とわかってきたと思いますが、
実際の使用者の声はどうなのでしょうか?

口コミを見ることにより、チョーカースクエアのリアルな評価を見ることができます。
以下口コミまとめです。

使用者
半信半疑で初めてのアクアチタンでしたが、血行が良くなるのが自分で体感出来ました
冷房が辛いオフィスでも、上半身がベールで守られたような温かさ。でもこれ、自分で発熱してるんですね!
黒のチョーカータイプは、オフィスカジュアルもクールに決まり、お気に入りです。
使用者
X100の効果は、もう今までチョッパーモデルを使ってるので、言うまでもなくとてもいいです。
実際手に取ると留め具の光沢も良く、またお気に入りが増えました。
ファイテン商品は本当に効果を感じられるので、これからも効果品質に期待しながら使いたいと思います。
使用者
芸能人が大勢つかっているので買ってみました。シンプルでかっこいいです。肩コリや偏頭痛も改善されたように思います。もう手放せません。
使用者
細めの男性です。
ネックとして使用してます。リーシュモデルが首に対し大きめに感じましたのでこちらにしました。
紐にファイテンのロゴが無く、すっきりとしたデザインが気に入っています
重さもそれほど感じません。以前はRAKUWAネックX50を使用していましたが、今は常時こちらを付けています。

口コミをまとめてみると、

・効果を感じた
・デザインが良い
・スーツにも合う

というコメントが多かった印象です。
また、全体的に日常生活の中で付けていた人が多かったので、
競技中に付けるのには向いていないと言えます

あくまで使い方はその人次第なので、
競技中に使えないという事ではありません。

チョーカースクエアはいつでも付けれる便利なネックレス

RAKUWAネックX100チョーカースクエアについて解説してきましたが、
仕事中に付けても違和感がないネックレスだということがわかったと思います。

デザインが非常にシンプルで、なおかつ確かな効果があり、
スーツなどのフォーマルな服装に合わせても違和感なく付けられる便利なネックレスです。

「仕事中にもファイテンのネックレスを付けて疲れを取り除きたい」

という人にとってはもってこいのネックレスです。

浜田雅功さんが常に身に付けている理由がわかりますね。

以下のページで、今回紹介したチョーカースクエアの商品詳細が見れますので、
是非のぞいてみてください。

Phiten公式サイト