ファイテン新ブランド「エクストリーム」の効果と評判は?何が進化したの?

トップアスリートの多くが愛用するほどの効果と実績を持つファイテンが、
「EXTREME PERFORMANCE GEAR」(エクストリームパフォーマンスギア)、
という新ブランドを2018年12月15日から立ち上げました。

まずは下の動画をご覧ください。

ファイテンのアイテムを付けるとこんなにも強くなれるのか…

と思ってしまうほどの映像の出来です。

実際はこんなに超人的なパワーをファイテンで手に入れられるわけではありませんが、
イメージとして「普通のスポーツネックレスとは違うんだぞ」というメッセージ性が感じ取れます。

ファイテン新ブランド「エクストリーム」の効果と評判は?何が進化したの?

この「EXTREME PERFORMANCE GEAR」のコンセプトは、

スポーツを愛するすべての人のパフォーマンスギア。
それが「EXTREME PERFORMANCE GEAR」だ。

極限の状態で勝負するアスリートから
日々のスポーツを楽しむ方々のパフォーマンスをサポート。

さぁ今こそ、掴み取れ。
限界を超えた未知なる聖域へ!

こちらが感動してしまうぐらい熱い内容のコンセプトです。

EXTREMEの意味と言えば極限という意味が一番最初に出てくると思いますが、
まさに、極限状態で戦うアスリートたちへの本格派モデルと言えるでしょう。

何がどう変わったのか?

エクストリームは本格派モデルであることは何となくわかったと思いますが、
何がどう変わったのでしょうか?

商品ラインナップを見てみると何となく何がどう変わったのかが見えてきます。

エクストリームは全部で17種類のモデルがありますが、
全て新モデルというわけではなく、
どのモデルも従来のモデルから使われているのがわかります

従来のモデルにEXTREMEというサブネームが付いただけなのです。

新ブランドを発表したからと言って、従来のモデルを廃盤にしているわけではないので、
本格派モデルにするかどうかをユーザーに選ばせて、差別化の意味があるのではないか
というのが私の見解です。

エクストリームの効果は?

エクストリームは本格派モデルという事はわかったけど、
実際効果はどうなの?
という疑問があると思います。
結論から言いますと、エクストリームは全モデルでメタックスを採用していますので効果は申し分ないです。

具体的な効果は、

筋肉の緊張を緩和しリラックス効果を高める、
疲労回復、
心拍数を整える…etc

といった多くの効果があります。

ファイテンといえばチタンのイメージが強かったと思いますが、
全モデルでメタックスを採用しているのがエクストリームの大きな特徴です

メタックスとは?

メタックス技術とは、

”ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。”
(公式サイトから引用)

公式サイトではこう説明していますが、つまりどういったことなのかというと、
ファイテンさんが独自技術で水溶化できる全ての素材を取り入れたのがメタックスになります。

その全ての素材とは、

・チタン
・ゴールド
・シルバー
・パラジウム
・プラチナ

の5つです。

よくファイテンといえばチタン!というふうに聞きますが、
メタックスはその代表的なチタンも含まれてます。

メタル+ミックス=メタックス

というわけです。

エクストリームの評判は良い?!

発売したばかりであまりエクストリームの評判がいまいちわかりませんが、
数少ないエクストリーム使用者のコメントをまとめていきたいと思います。

・デザインがいい

まず多かったコメントは、「デザインがいい」と言うコメントです。
エクストリームの基本配色はブラックとレッドです。

この2色の組み合わせは非常に良く、
今までのファイテンにはなかったデザインでしょう。

付けてみてもやる気が出てくる色ですし、
勝負魂に火をつける色の組み合わせです。

・効果抜群

次に多かったのが、効果の高さです。
先ほども言いましたが、エクストリームシリーズは全てメタックス技術を採用しているので、
効果を申し分ないです。

どうしてもチタンの含有量が少ないモデルだったりすると、
効果を実感できないという場合がありました。

メタックスでしたらある程度効果は保証されているので、
効果があるというコメントが多いのも納得でしょう。

・好きなモデルのリニューアル感が良い

最後に多かったのが、好きなモデルのリニューアル感があっていいというコメントです。

例えば、RAKUWAネックワイヤーAirを今まで愛用していたとして、
エクストリームモデルでもRAKUWAネックワイヤー EXTREMEがあるので、
そちらも使えるということです。

「次は何を買おう」

と考えた時に、
今使っているモデルのエクストリームバージョンがあればそちらを選ぶことができますので、
バリエーションが増えて楽しみが広がります。

Phiten公式サイト