ファイテンのプチカレントは電池で動くネックレス!効果口コミが良すぎる理由

ファイテンから出ているRAKUWAネックシリーズは、
様々なモデルが出ていますが、
今回紹介するファイテンRAKUWAネックプチカレントは少し変わったネックレスです。

ファイテンのネックレスの中で唯一、電気の力で様々な効果を得ようとするネックレスです。

ファイテンのプチカレントは電池で動くネックレス?効果口コミが良すぎる理由

最初にあらかじめ言っておきますが、
今回紹介するプチカレントはファイテンの中でかなりハイモデルになり、
その効果は絶大です。

今までファイテンのネックレスを付けてもあまり変化や効果を得られなかった人も、
プチカレントを付けたら何かしら感じれるのは確かだと思います。

今回の記事は、
ファイテンRAKUWAネックプチカレントの魅力をシェアしていきたいと思います。

商品スペック

まずは、
RAKUWAネックプチカレントの商品スペックを細かく見ていきたいと思います。

RAKUWAネックプチカレント

値段
29,160円(税込)
サイズ
50cm(留め具幅:4cm)
カラー
ブラック
素材
本体:ステンレス、銅、亜鉛メッキ銅、ナイロン
留め具:ステンレス、ABS、アルミ
電子部品:基盤回路、LED、銅
電池:アルカリボタン電池 SR421SW
技術
アクアチタンシリカ

サイズが50cmだけとワンサイズのみなので、少し大きく感じる人がいるかもしれません。
また、カラーがブラックのみになります。

素材の部分にある電子部品のLEDですが、
ネックレスを繋げると留め具部分が光ります

これが非常にかっこよくて、

「ただ者のネックレスではない…」

と周りの人に思わせることができます。

技術詳細に書いてあるアクアチタンシリカですが、
シリカという光ファイバーにも使われている程の情報伝達能力に優れた素材に、
ファイテンではお馴染みのアクアチタン(チタンを水溶化させたもの)を含有させたものです。

プチカレントの効果が凄まじい!

プチカレントの特徴は、
留め具部分にLEDを搭載し、ネックレスを繋げると光るというデザイン性の高さがありますが、
もう一つに忘れてはならないのはその効果の高さです

後程詳しくシェアしますが、どの口コミを見ても、

「効果があった」
「ダントツの効き目です!」

というコメントばかりです。
なぜ多くの人がプチカレントから効果を得ることができるのか。

それは、プチカレントには準静電界を整えるという大きな効果があるからです。

準静電界とは?

準静電界とはあまり馴染みのない言葉だと思いますが、
この準静電界というものは、私たち人間誰しもが持っているものです。

人間の身体の周りには、
静電気のような身体全身を包み込むわずかな電界のようなものが存在しています。

脳が信号を発する時、
筋肉を動かす時、
臓器が動く時、
細胞と細胞が情報伝達する時、

ごくわずかな電気が起き、それらが重なり合い身体からにじみ出たものが準静電界と言います。

この準静電界というものは人間だけではなく、生物全てが持っていると言われており、
サメなどはこの準静電界を察知して獲物を捕まえるようです。

準静電界を整えることで起こるメリット

話しを本題に戻して、
プチカレントにはこの準静電界を正常に整える効果があります。

そもそもこの準静電界は、肉体的精神的ストレスが起きると乱れやすく、
スポーツをしている時や疲労が蓄積しているときに特に乱れやすいです。

準静電界を正常に保つことにより、
身体本来の力を引き出すことができ、
身体をスムーズに動かすことができたり溜まった疲れを取り除くことができます

プチカレントは電池交換が必要?

プチカレントを繋いだ瞬間、留め具から微弱な電流がネックレス全体に流れます。
その微弱な電流で先ほど解説した準静電界の流れを整えます。

留め具部分にボタン電池を入れることにより電流を流すので、
当然電池も消耗してきます。

大体3か月ほどで電池が切れるのでその際に電池を交換する必要があります。

電池交換のやり方

プチカレントの電池の交換方法はいたって簡単です。
下のイラストの通り交換してもらえれば簡単に電池の交換ができます。

防水機能はしっかりあるのか?

RAKUWAネックプチカレントには防水機能が施されていないので、
入浴時や海水浴場での使用はできません

濡れることでプチカレントの効果が落ちるわけではありませんが、
留め具部分の故障だったり、ワイヤー部分の劣化に繋がるので、
お風呂やサウナに入る際はプチカレントを外して入るようにしましょう。

電池は市販のものでOK

プチカレントで使う電池は、アルカリボタン電池のSR421SWという型のものを使います。
こちらのSR421SWは、家電量販店など市販で買えるものなので、
無理に公式サイトから買わなくても大丈夫です
ファイテン公式サイトから出ているものは少し値段が高いので、
市販で買った方がお得です。

ちなみにお近くのファイテンショップで、
購入してから2回目までは無料で電池の交換を行ってもらえます

ファイテンRAKUWAネックプチカレントの口コミまとめ

ファイテンRAKUWAネックプチカレントが、
効果があると言われている理由が何となくわかってもらえたと思いますが、
口コミのほうはどうなっているか詳しくまとめていきたいと思います。

購入者
ファイテン最高の効き目を実感。
首だけではなく全身が軽くなります
X100のネックレスと同時に装着することでさらに効きますよ。
年に三回程度電池交換が必要なようですがファィテン好きの方には必需と思います
購入者
装着してから4ヶ月が経ちます。
電池はまだ替えずに使えております。半年位持つのでは?
体が慣れたせいか何も感じなくなりましたが外すと一気にダルくなります。やはり即効性の効果はあるようです。
最近気づいたのですが 寝る時は外したほうがぐっすり眠れるようです。
着けていると パッと目が覚めてしまいます。覚醒的な効果が有るのかもしれません。
仕事がお休みの時は外してぐっすり寝たほうが良いかもしれません。
購入者
プチカレントを着けた時から首周りのコリが軽くなりました
体が軽くなったことと視神経が楽になり、腰痛が日に日に軽減されてきました
肩甲骨や肩や腕周りの筋肉がほぐれてきた感じがします。
購入してから5日目ですが・・・今までのファイテングッズの中でダントツの効き目です
金額以上の価値があると思います。
購入者
今までの中で一番効果があります。
着けてすぐに、何と言うか体のレスポンスが上がったと言うか軽くなった感じが実感できました。
個人的な感覚ですが、体がふわふわした不思議な感覚がします。
腰痛持ちでしたが痛みも薄くなりました。ちょっと高い買い物でしたが、とても良い物を購入出来て大満足です。
毎日肉体労働の仕事をしてますが、仕事がだいぶ楽になりました。
購入者
ネックレスは色んなものを普段から使っていました。
ただこれの効き目にはビックリしました。
肩こりだけではなく、カラダ全体が軽くなって、着けて寝ているのですが、寝起きがビックリするほどよくなりました!
他のネックレスでは感じられない効き目を日々実感してます!

多くの高評価の口コミがたくさんありましたが、

「ダントツで今までのネックレスの中で一番効果があった」

というコメントが多かったように思えます。

また、ネックレスを付けて寝て効果を得られた人と得られなかった人がいるので、
睡眠中のプチカレントの効果は個人差があるようですね。
※商品パッケージ裏面には、就寝時に使用は控えるよう記載されているので、
基本的に就寝時は付けません。

また、首だけではなく身体全体に効果を得られたという口コミが多かったので、
プチカレントの準静電界を正常に整えるという効果は絶大のようです。

プチカレントで準静電界を整え身体の本来の力を引き出そう!

プチカレントの準静電界を整える効果はかなり絶大で、
効果の面でみたらもしかしたらファイテン最高のRAKUWAネックかもしれません。

せっかく日々のトレーニングで基礎能力を上げても、
本来の力を出せないのは非常にもったいないですね。

このプチカレントは付けることにより身体本来の力を引き出しているのに過ぎないので、
プチカレント自体に特別な力が備わっているわけではありません。

本格的にファイテンのネックレスの効果を得たい方、
または今までファイテンの効果を実感することができなかった方は、プチカレントでそれらの悩みが消えることは間違いないです。

Phiten公式サイト