ファイテンのメタックスクリームって効果あるの?ローションとの違いは?

ファイテンと聞いてよく聞くのがアクアチタンだと思いますが、
アクアチタン以外にも優れた技術があります。

それが今回紹介するメタックスという技術です。

メタックスという言葉はあまり馴染みがないと思いますが、この言葉は辞書にも載っていなく、実際に使われる言葉ではなく、ファイテンさんが生み出した造語です。

メタックス技術は、ファイテン最高峰の技術と言われており、その効果効能は凄まじいです。
本記事で紹介していくのが、そんな最高技術が採用されているファイテンメタックスクリームです。

ファイテンのメタックスクリームって効果あるの?ローションとの違いは?

ファイテンメタックスローションには、ファイテン最高峰の技術であるメタックスが含有されているので、効果効能が凄いです。

メタックス技術ってどんな技術なの?

メタックス技術とは、

”ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。”
(公式サイトから引用)

公式サイトではこう説明していますが、つまりどういったことなのかというと、
ファイテンさんが独自技術で水溶化できる全ての素材を取り入れたのがメタックスになります。

その全ての素材とは、

・チタン
・ゴールド
・シルバー
・パラジウム
・プラチナ

の5つです。

よくファイテンといえばチタン!というふうに聞きますが、
メタックスはその代表的なチタンも含まれてます。

メタル+ミックス=メタックス

というわけです。

どんな効果、効能があるの?

ファイテンのメタックス技術がどういったものなのかわかったと思いますが、
実際どんな効果があるのでしょう?
ファイテンメタックスクリームの効果、効能をまとめてみました。

効果効能まとめ
・保湿効果
・疲労回復
・エイジングケア

保湿効果

メタックスクリームは一般的なボディークリームの様に使うことができるので、
保湿効果があり乾燥を防ぎます。
ベタつきがないので、不快感無く使うことができるのが特徴です。

疲労回復

疲労回復効果もあるので、マッサージ時にも使うとより良いです。
マッサージ時に使うことで筋肉がほぐれるので、身体のハリがなくなり緊張から解放されます。

エイジングケア

エイジングケア効果があるので、メタックスクリームを使っていくことで若々しさを保つことができます。
しかし、ぶっちゃけエイジングケアを専門とした商品ではないので、他のエイジングケア商品に比べたらエイジングケア効果は期待できません。

ファイテンのメタックスクリームの効果的な使い方

ファイテンメタックスローションはその名の通りローションなので、マッサージ時にも使うことができます。

風呂あがりに使うとなお良い

メタックスクリームはベタツキがなく、さらさらしているので、風呂あがりに使用しても肌に馴染みます。
また、柑橘系の香りもあるので、風呂あがりにつけたらさらにリラックス効果が高まります。
つけた後肌がさらさらするので、汗をかく夏でも不快なく使うことができます。

注意点として、メタックスローションに比べたら少々クリーム感があるので、
顔には塗らない方が良いかなと思います。

人によっては油分が多くなりニキビの原因になりかねませんので。

ファイテンメタックスローションとの違いは?

よく多くの人が疑問に思っていることで、

メタックスローションとクリームの違いは?

という疑問が多く出ています。
両者の違いですが、結論から言いますと、
効果はほぼ同じでローションかクリームかの違いです

メタックスローションは伸びがよく広範囲で塗ることができます。
反対にメタックスクリームは広範囲と言うより一部に集中して塗りたいときに役立ちます。

例えば、ふくらはぎや太ももなどを塗るときはローションの方が塗りやすいですし、
肩だけ塗りたいって時はクリームの方が断然良いです。

どちらも用途に合わせて使っていくと、
メタックスローションとクリームの効果を最大限に得ることができます。

身体の部位別でどっちを使った方が良いのかわかる、
簡単な目安表をシェアしておきます。

メタックスローション
・ふくらはぎ
・太もも
・顔
・背中全体
メタックスクリーム
・手
・腕
・肩
・腰

※あくまで目安表なので、この通りに塗らなきゃまずいっていうのはないです。

メタックスクリーム以外のメタックスアイテムまとめ

メタックスクリーム以外にも多くの、メタックスが使われているアイテムがあります。
最後にそれらを紹介していきたいと思います。

RAKUWAネックメタックスラウンド

RAKUWAネックシリーズで唯一メタックス技術が採用されているファイテンネックレスです。
デザインも非常に良く、スポーツ時以外の時でも着けられるというところが、
このメタックスラウンドの魅力的なところです。

RAKUWAネックメタックスラウンドの口コミから見えた実際の効果とは?

2018.04.05

メタックスローション

今回紹介したメタックスクリームのローション版です。
メタックスローションもクリームも、どちらもメタックスが含有されているので、
効果や効能はほぼ同じです。
なので、クリームを使ってみてあんまり合わないからローションを使ってみよう、
っていう使い方もアリです。
効果は同じですが、両者の違いは少しあるので、自分に合った方を選ぶと良いです。

ファイテンのメタックスローションの効果効能が凄い!

2019.01.06

メタックスEXクリームN

今回紹介したメタックスクリームの競技向け版が、
メタックスEXクリームNです。
メタックスEXクリームNは撥水性が非常高いので、
汗をかいてもクリームが落ちることはありません。
また水中でもクリームが落ちないので、水の中で競技をする水泳選手も使うことができます。

ファイテンのメタックスEXクリームNは効果含め最強クリーム?!

2019.01.21

メタックスクリームは250gの方が断然お得!

メタックスクリームは65gと250gの2つの容量があります。
メタックスクリームを選ぶ時は、250gを選んだ方が断然お得です

65gは1,994円ですが、250gはなんと3,780円格安です

65gを使い続けて250gのメタックスクリームを使った場合、
大体8,000円ぐらいになってしまうので、
250gを使った方が断然コスパが良いです。

お金を無駄にしない為にも、250gを選ぶことをオススメします。

Phiten公式サイト