ファイテンのメタックステープの効果的な貼り方と口コミまとめ

ファイテンのテープと言えば、パワーテープが有名ですが、
そのパワーテープの中で最上位モデルになるのが今回ご紹介する、ファイテンメタックステープです。

かなり多くの人が疑問に思うのが、

「普通のパワーテープと何が違うの?」

とか、

「普通のパワーテープより良さそうだけど、効果とかやっぱり違うの?」

とか、

「そもそもどんな貼り方をすればいいの?」

とか様々な疑問が思い浮かぶと思います。

今回はそういった疑問に答えていきたいと思います。
また今回ご紹介する、ファイテンメタックステープを使ってみた感想を軽くシェアしていきたいと思います。

ファイテンメタックステープの効果的な貼り方と口コミまとめ

ファイテンメタックステープは通常のパワーテープの上位モデルになります。
上位モデルは何となくわかるけど、

いまいちメタックステープのことを詳しく知らない、

と言う方は少なくないと思います。

本記事では、
メタックステープのことをどこよりも詳しく解説し、
ファイテンメタックステープの効果的な貼り方から
メタックステープを使用した人の口コミまでまとめていきたいと思います。

普通のパワーテープと何が違うの?

普通のファイテンパワーテープと大きく違うところは、

・値段

・サイズ

・効果の高さ

の3つです。
それぞれ詳しく解説していきます。

値段

  

まず最初の値段ですが、パワーテープよりメタックステープの方が高いです。

しかも、パワーテープは70マークで756円に対し、
メタックスの方は50マークで1,944円です。

メタックステープの方が高価であることがわかると思います。

形状

パワーテープ

メタックステープ

次に形状ですが、パワーテープは丸型に対し、
メタックステープは楕円形になってます。

楕円形にすることで指にも着けることができ、剥がれにくくなります。

効果

次に効果ですが、やはりメタックスを含有しているメタックステープの方が効果の高さが期待できます。
詳しいメタックステープの効果は後述していきたいと思います。

メタックスとは?
メタックスとは、ファイテンの水溶化メタル技術によって
各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。

ファイテンパワーテープの効果と持続時間を解説!貼ったままお風呂に入れるの?

2018.03.31

メタックステープの効果的な貼り方

メタックステープを使用するにあたって、間違った使い方をすると効果を得ることができなくなってしまいます

そこでここでは、メタックステープの効果を最大限に得る為に、
おすすめの効果的な貼り方をシェアしていきたいと思います。

長時間貼っておく

メタックスのテープの効果を最大限に得る為に一番大事なことは、
なるべく長時間テープを貼っておくことです
長時間貼っておくことで、よりメタックスの効果を得ることができます。

「でもそもそも、テープの付着力ってある方なの?」

と疑問に思うと思いますが心配はいりません。

私の経験上、同じテープを3日続けて貼ったことがあります。

テープには撥水効果が施されているので、テープを貼って風呂に入ることも問題ないのです。

当時大会期間中で汗を多くかいた為3日目で外してしまいましたが、
頑張ればもっといけると思います。

しかし、あまり貼りすぎても汗でかゆくなるので、
長く貼っても2日程にしておいた方が賢明です。

風呂あがりに貼ると良い

メタックステープの効果を最大限に得る為に、、
なるべく長時間テープを貼っておくことが重要だと先に述べました。

なのでなるべく長時間テープを貼る為に、できるだけ風呂あがりにテープを貼りましょう。

風呂あがりに貼ることで肌の油分が少ない状態でテープを貼ることができるので、
よりテープが付着し、長時間剥がれなくなります。

メタックステープの後に、メタックスローションやクリームなどを塗っておくと、尚効果的です。

ファイテンのメタックスローションの効果効能が凄い!

2019.01.06

メタックステープの口コミまとめ

普通のパワーテープの違いと、メタックステープの効果的な貼り方がおわかり頂けたと思います。
最後にメタックステープの口コミをまとめていきたいと思います。

購入者
長らく両肘伸ばせなかったのですが、メタックステープを二箇所に貼ってもらい、二度場所を変えて試すと可動域が広がり曲げ伸ばしが出来ました

メタックスローションと使うとより実感しました。継続する価値あります。
おすすめ商品だと思います。


購入者
長年、首の痛みに悩まされているのですが、メタックステープをはったら、すーっと痛みがひいて、効果を感じました
本当におすすめレベル5の効果です。

ただ、広範囲をカバーできるシールもでてほしいのと、かぶれる人用に敏感肌タイプのメタックステープが出たら、ずっとリピートします。

購入者
仕事で腰を痛めた時に使ってます。
風呂上がりに貼って寝て、朝起きたらかなり改善してます
家族や友達に薦めて使って貰ったら、みんな改善して楽になったと言ってました。
これはホントにいい商品です。

ネガティブな意見

購入者
効果は実感できて、満足しています。
ただ、メタックステープを首に貼っていると、会う人に「首が悪いの?」と聞かれるのがストレスになっています
もっと、貼っているのがわからないような・・・目立たないものを発売してほしいです。

口コミから見えたメタックステープの効果
・可動域が広がった
・長年悩まされていた首の痛みがスーッとひいた
・風呂あがりに貼って寝て、朝起きたら改善されていた
・貼っているのかわからないように目立たないテープにしてほしい

テープが目立ちやすいというネガティブな口コミもありましたが、
それ以外はほとんどポジティブな口コミが多かったのが印象です。

メタックステープはファイテンテープの中で最強レベルのテープなので、
効果が期待できるのは当然だと思います。

メタックステープを最初に使うのが怖かったら、ファイテンパワーテープから使ってみるのも良いと思います。

もし、身体に不調があったり、なかなか疲れが取れないな…、

と思ったらメタックステープを使うのがおすすめです。

ファイテンのメタックスローションの効果効能が凄い!

2019.01.06

RAKUWAネックメタックスラウンドの口コミから見えた実際の効果とは?

2018.04.05

ファイテンパワーテープの効果と持続時間を解説!貼ったままお風呂に入れるの?

2018.03.31
Phiten公式サイト