ファイテンのメタックスローションの効果効能が凄い!

ファイテンと聞いてよく聞くのがアクアチタンだと思いますが、
アクアチタン以外にも優れた技術があります。

それが今回紹介するメタックスという技術です。

メタックスという言葉はあまり馴染みがないと思いますが、この言葉は辞書にも載っていなく、実際に使われる言葉ではなく、ファイテンさんが生み出した造語です。

メタックス技術は、ファイテン最高峰の技術と言われており、その効果効能は凄まじいです。
本記事で紹介していくのが、そんな最高技術が採用されているファイテンメタックスローションです。

ファイテンのメタックスローションの効果効能が凄すぎる!

ファイテンメタックスローションには、ファイテン最高峰の技術であるメタックスが含有されているので、効果効能が凄いです。

メタックス技術ってどんな技術なの?

メタックス技術とは、

”ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。”
(公式サイトから引用)

公式サイトではこう説明していますが、つまりどういったことなのかというと、
ファイテンさんが独自技術で水溶化できる全ての素材を取り入れたのがメタックスになります。

その全ての素材とは、

・チタン
・ゴールド
・シルバー
・パラジウム
・プラチナ

の5つです。

よくファイテンといえばチタン!というふうに聞きますが、
メタックスはその代表的なチタンも含まれてます。

メタル+ミックス=メタックス

というわけです。

どんな効果、効能があるの?

ファイテンのメタックス技術がどういったものなのかわかったと思いますが、
実際どんな効果があるのでしょう?

ファイテンメタックスローションの効果、効能をまとめてみました。

効果効能まとめ
・美肌効果
・疲労回復
・エイジングケア

美肌効果

メタックスローションは腕や足だけではなく顔にも問題なく塗ることができる為、美肌効果が期待できます。
べたつきのなさがメタックスローションの強みです。

疲労回復

疲労回復効果もあるので、マッサージ時にも使うとより良いです。
マッサージ時に使うことで筋肉がほぐれるので、身体のハリがなくなり緊張から解放されます

エイジングケア

エイジングケア効果があるので、メタックスローションを使っていくことで若々しさを保つことができます。
しかし、ぶっちゃけエイジングケアを専門とした商品ではないので、他のエイジングケア商品に比べたらエイジングケア効果は期待できません。

ファイテンのメタックスローションの効果的な使い方

ファイテンメタックスローションはその名の通りローションなので、マッサージ時にも使うことができます。

風呂あがりに使うとなお良い

メタックスローションはベタツキがなく、さらさらしているので、風呂あがりに使用しても肌に馴染みます。
また、柑橘系の香りもあるので、風呂あがりにつけたらさらにリラックス効果が高まります。
つけた後肌がさらさらするので、汗をかく夏でも不快なく使うことができます。

メタックスローションでマッサージをするときの注意点

メタックスローションでマッサージをするのは凄く効果的で、リラックス効果がありますが、
間違った方法でしてしまうと逆効果になります。
そこで、メタックスローションでマッサージをするときの注意点を書いていきたいと思います。

注意点
・ローションを塗りすぎない
・首元は揉み揉まない
・なるべく早くローションを使う
・ローションを塗りすぎない

ローションを塗りすぎてしまうとベタツキてしまい、とても不快なので、
適量を守る様にしましょう。
とはいっても適量は特に定められてないので、
「塗りすぎてないな」
という感覚で塗るのがベストです。

・首元は揉まない

自己流でマッサージしている人に多いのですが、首元はあまり揉まないようにしましょう。
これはメタックスローションに限った話ではないのですが、首を揉んでしまうと、
血管にこびりついているプラーク(血管カス)が剥がれ落ち、血管が詰まってしまう危険性があります。
血管が詰まるとどうなるかは簡単に想像できると思いますので、首は揉まないようにしましょう。

・なるべく早くローションを塗る

風呂あがりは乾燥しやすいので、できるだけ早めにメタックスローションを塗りましょう。
髪を乾かす前、風呂をあがって携帯をいじる前、何よりも早くメタックスローションでマッサージをし、
身体を癒してあげましょう。

メタックスローション以外のメタックスアイテムまとめ

メタックスローション以外にも多くの、メタックスが使われているアイテムがあります。
最後にそれらを紹介していきたいと思います。

RAKUWAネックメタックスラウンド

RAKUWAネックシリーズで唯一メタックス技術が採用されているファイテンネックレスです。
デザインも非常に良く、スポーツ時以外の時でも着けられるというところが、
このメタックスラウンドの魅力的なところです。

RAKUWAネックメタックスラウンドの口コミから見えた実際の効果とは?

2018.04.05

オンラインストア限定のアースカラーが凄くかっこいいので、公式サイトからチェックしてみてください。


メタックスクリーム

今回紹介しているメタックスローションのクリーム版です。
メタックスローションもクリームも、どちらもメタックスが含有されているので、
効果や効能が同じです。
なので、ローションを使ってみてあんまり合わないからクリームを使ってみよう、
っていう使い方もアリです。

Phiten公式サイト