ファイテンネックレスのワイヤーAirタイプの効果から口コミをご紹介!

ファイテンが出しているRAKUWAネックワイヤーAirタイプの最大の特徴は、その軽さです

ファイテンネックレスシリーズの中で、最軽量モデルになります。
その軽さはなんと、2.6グラム(40センチ)。
スポーツネックレスの中でもトップレベルで軽いです。

ファイテンネックレスのワイヤーAirタイプの効果から口コミをご紹介!

RAKUWAネックワイヤーAirの製品スペック

以下ワイヤーAirタイプの製品スペックです。

RAKUWAネックワイヤーAir
40cm(約2.6g)色→ブラック/レッド、ブラック/シルバー、ホワイト/ピンク
50cm(約3.0g)色→ブラック/レッド、ブラック/ブラック、ホワイト/ブルー

女性の方は40cmをつける方が多いようです。
40cmは女性向けに展開していて、40cmだけにホワイトピンクカラーがあります。


50cmは男性向けに展開していて、50cmだけにホワイトブルーカラーがあります。

デザインもとても優れているので、競技中以外にも着けることができます。

デザインもとても優れているので、競技中以外にも着けることができます。
そんな軽すぎる、ファイテンネックレスワイヤーAirタイプですが、

「軽いのは良いけど、本当に効果あるの?」
「実際着けてる感はどうなの?」

と不安に思う方は少なくないと思います。

本記事では、そんな疑問を解消すべく、
ファイテンネックレスワイヤーAirタイプの効果から口コミをまとめていきたいと思います!

ファイテンネックレスのワイヤーAirタイプの効果とは?

早速ですが、ファイテンネックレスのワイヤータイプにはどんな効果があるのでしょうか?

ワイヤータイプも他のモデル同様、アクアチタンがネックレスに含浸されているので、
パフォーマンス向上効果リラックス効果が期待されます。

アクアチタンについて以下の記事で詳しく解説しています。

ファイテンの効果の源であるチタンとは?おすすめのファイテンネックレスはこれ!

2018.03.10

ファイテンネックレスのワイヤータイプは特に軽量の為、マラソンなど長距離向けの運動をされてる方におすすめです

つけてる感がない」という所が強みなので、
スポーツネックレスにとても神経質な方にもおすすめできるモデルと言えます。

ファイテンネックレスのワイヤーAirタイプの口コミは?

実際にファイテンネックレス、ワイヤータイプの評判はどうなのでしょう?
ファイテンネックレスワイヤータイプの口コミは以下の通りです。

50代女性
非常に細いですが、しっかりしてます。一度も自然に外れたことはありません!」
女性
「肩凝りが酷くて磁気ネックレスと悩みましたが、軽さ重視でこちらを購入しました。私には合っているようです。夫用にもう1本、購入しました。 」
男性
「効果はあまり期待していませんでしたが、なぜか肩こりが取れました。細いので装着していても目立たなくて良いです。毎日つけています。」

軽さを求め購入する方が多いみたいですね。
また驚きだったのが、肩こりが改善されたことですね。

ワイヤータイプはファイテンネックレスシリーズの中で最軽量ですが、しっかりとアクアチタンが含浸されているということがわかりますね。

ワイヤーAirの上位モデル「RAKUWAネックプチカレントタイプ」

ワイヤータイプの効果や特徴がなんとなくわかったと思います。

最後に私がおすすめするのが、
RAKUWAネックプチカレント
です。

こちらはファイテンネックレスシリーズのワイヤータイプで、通常のワイヤータイプの上位モデルになります。

微電力の力で、含浸されているアクアチタンの効果を最大限に発揮させることができるモデルです。

製品スペックは、50センチで色は黒だけになるのですが、かなりデザイン性も優れています。
この製品の最大の特徴は、カラダの電気を整えるところです。
人間は微力ながらも電気を使って身体を動かしています。

脳から筋肉への動作の指令を出すときにも微力の電気が使われ、スムーズに動かすことがパフォーマンス向上に繋がると考えられています。

生活をしていくなかで、様々な負荷(ストレスや疲労)がかかるので、この電気の流れは滞ってしまいます。
このRAKUWAネックプチカレントはそれらの電気の流れをスムーズにし、
最大限のパフォーマンスを発揮することができるのです。
微力な電気な為、肌への刺激はないので安心して使うことができます。

以下の記事でプチカレントについて詳しく解説しています。

ファイテンのプチカレントは電池で動くネックレス!効果口コミが良すぎる理由

2019.01.27

ファイテンネックレスのワイヤーAirタイプまとめ

いかがだったでしょうか?
ワイヤータイプは、その軽さとデザイン性から、ファイテンネックレスシリーズの中でも人気がある商品です。
軽すぎて本当に効果があるのか心配になりますが、抜群の効果もあるということがわかりました。

また、ネックレスの重さを極限まで軽くしているネックレスなので、
マラソンなどといった長距離競技向きのネックレスと言えるでしょう。

スポーツネックレスは欲しいけど、あまり気にならないネックレスが欲しい!

という方には、今回紹介したRAKUWAネックワイヤーAirタイプがオススメです。

Phiten公式サイト