ファイテンの効果の源であるチタンとは?おすすめのファイテンネックレスはこれ!

「ファイテン」と言えば、ネックレスのイメージが強いと思います。
しかし、ファイテンはネックレスだけではなく様々なアイテムを展開しております。

私自身、ファイテンを愛用する前からネックレスのイメージが強く、
他の製品(テープやクリーム等)もあるんだぁ~と感心したのを覚えています。

様々なアイテムがありますが、
中でも特にファイテンのネックレスは、多くのスポーツ選手から信頼され、愛用されています。

有名な選手で言うと、フィギュアスケートの羽生結弦選手ですね!
着け心地の良さと確かな効果から、羽生選手の様な偉大な選手からも信頼されているのでしょう。

私は中学高校時代にバドミントンをしていました。
プロのバドミントン選手がファイテンのネックレスを着用しているのを見て、私も憧れて愛用し始めました。


(高校時代に購入したRAKUWAネックX50とRAKUWAネックSクロスタイプです。)

しかし、なぜこんなにも、トップで争う多くの有名アスリートからファイテンが愛用されているのでしょう?
ネックレスの場合、他のスポーツネックレスではなく、ファイテンのネックレスが愛用されるワケがあるのです。

今回の記事は、多くの有名アスリートからファイテンが愛用される理由と秘密を詳しくシェアしていきたいと思います。

ファイテンの効果の源であるチタンとは?おすすめのファイテンネックレスはこれ!

ファイテンが多くのアスリートから信頼され愛用され続けているのは、
デザインが良いからでしょうか?それとも効果があるからでしょうか?

結論から言いますと、どちらもあります

その中でも、ファイテンの製品にはチタンというものが含まれていて、
ファイテンでしか得られない効果があります。

まずは初めに、ファイテンの製品を語る上で物凄く重要になる「チタン」について詳しく解説していきたいと思います。

チタンとはなにか?

ファイテンの製品を語る上で最も重要になるのがチタンです。
チタンという言葉はどこかしらで聞いたことがあると思いますが、
チタンというものは金属の一種です。

人間の身体には生体電流というものが流れています。

この生体電流というものは、身体を機能させるときに起きる微弱な電気のことを言います。

例えば、
手や足を動かすときにしても、心臓を動かすときにしても、脳を動かすときにしても、
この生体電流というものを使って機能させるのです。

生体電流が乱れると身体は上手く機能しなくなります。
生体電流の乱れが万病の元凶なんてことも言われています。

話しを戻し、チタンにはこの生体電流の乱れを整える働きがあります

チタンがもたらす効果

チタンには、生体電流を整えるという身体への良い効果があるということがわかったと思いますが、
競技や日常生活においてどのような効果があるのでしょうか?

チタンという金属が身体に与える影響は良いことばかりです。

例えば、

・自律神経を整えパフォーマンスを向上させる
・疲労回復を早める

といった効果があります。
それぞれ詳しく解説していきます。

自律神経を整える効果

チタンを身に付けることで、自律神経を整える効果があります。

自律神経を整えるという効果はアスリートにとっては凄まじい効果で、
自律神経を整える事により競技パフォーマンスを上げることができます

競技中は特に、身体的にもメンタル的にもストレスがかかりやすく自律神経も乱れやすくなります。

自律神経が乱れると、
心拍数や血圧が乱れたり筋肉の緊張を起こしパフォーマンスを低下させますので、
自律神経を整えるチタンを身に付けることでそれらを防ぐことができます。

ファイテンの製品をつけることで、

スタミナが向上する、
瞬発力が向上する、

といった効果が期待できます。

疲労回復を早める

生体電流の乱れを整えることにより、疲労回復効果にも大きな期待ができます。

普段過酷な練習に取り組んでいるアスリートな人でしたら、
練習の疲れを早く取り除くことができますし、
デスクワークをされている方でしたら肩こりや腰痛を改善させることができます。

チタンを身に付けることにより、
日ごろの生活の中からケアを行うことができるのです。

チタンは金属アレルギーになりにくい

チタンの大きなメリットとして、金属アレルギーになりにくいというところがあります。

金属アレルギーになりにくいので、
アレルギーの症状が出やすい首元に付けても問題ないですし、
長時間付けても心配ないというメリットがあります。

※あくまでなりにくいという話しなので、金属アレルギーになりやすい人は付けるのを控えた方が無難です。

ファイテン独自の技術「アクアチタン」

チタンを身に付けることにより、様々な素晴らしすぎる効果があるとわかってもらえたと思います。

しかし、当たり前のようにここまで話してきましたが、
チタンというものは金属なので、製品にチタンを取り入れ身に付けるということは本来難しいことです

難しいというより、ほぼほぼ不可能だと言われていたのですが、
ファイテンさんが独自技術である「アクアチタン」というものを生み出しました。

アクアチタンとは何かと言うと、
チタンを水溶化し、ネックレスやブレスレット、テープやクリームなど製品に含有させる技術です。

このことにより、チタンを常に身に付けることができ、
様々な効果を常に得ることを可能にした画期的な技術なのです。

水溶化し製品に含有されたチタンは、汗や水などで落ちることはありませんので、
半永久的に効果を持続させることができます

おすすめのファイテンネックレスはこれ!

ここまで読んで頂けたら、チタンの凄さを理解できたと思います。

しかし、せっかくチタンの凄さをわかってもらえたなら、
実際にチタンの凄さを体感してもらいたいので、

まだファイテンの製品を買ったことがない人向けにオススメする、
入門に相応しいファイテンネックレスを最後に紹介したいと思います。

RAKUWAネックX50

このRAKUWAネックX50は、ファイテン製品を使ったことがない人にはうってつけのモデルです。

このRAKUWAネックX50には、アクアチタン濃度50倍という量のチタンが含まれています。
なので、多くの人はファイテンの効果というものを体感できるでしょう。

アクアチタン濃度50倍と聞いたら高そうに思えますが、価格が非常に安く、リーズナブルな価格です。
なんとたったの3,024円(税込)で買えちゃいます。

まだファイテンの効果を体感したことがない人は、
まずお試し感覚でこのX50を付けて、ファイテンの効果を体感してほしいです。

Phiten公式サイト